曇り日に歩く

試される大地におためし移住中

手放す記録 1

ミニマリストさんたちのブログを見てるとよく、「一日一捨」なるものを目にします。

毎日、ひとつづつ物を捨ててゆく。

 

私はミニマムとまでは言えないけれど、沢山の物は持たないように心がけています。

しかし春に引っ越しをし、部屋の収納がかなり増えて、物も少しずつですが増えてきています。

収納するところがあると、いつの間にか増えてますよね。

これは気をつけねばならん、と思い日々捨てたものをブログに残すことにしました。

ブログで記録することで多少なりとも継続できると考えたからです。

 

ルールとしては

・年末までに50個

・大小かわまず、私が必要と思って所有したものならなんでもOK

・人からのもらいもので、私には不要なものも含めてOK

・ゴミとして捨てても、だれかにあげてもOK

 

続けるうちにルールも変わると思いますが、「ほんとのゴミ」以外はOKということにして、気楽に続けたいと思ってます。

 

手放す記録 1

履き古したスニーカー

f:id:kumoribiniaruku:20180622143205j:plain

うーん、ヤバイ!汚い!

買ったのは10年以上前(衝撃!ほんとだよ~)

実家から通っていたスポーツクラブの中履きとしていたもの。

近年、外履きにしました。

外履きにした際、経年劣化で内側のビニールがあっという間にハゲた。

去年の秋に靴底が壊れたのを修理して、まだまだ履いていたスニーカーですが、新しいものを購入したため手放します。

 

では、また!