曇り日に歩く

試される大地におためし移住中

我は40手前の独身である、仕事はまだ無い

こんにちは。

先日誕生日をむかえ、40までリーチかかりました。

札幌に引っ越してきて約一か月たちましたが、ブログ書いたり、近所の公園でジョギングしたり、友人と遊びに行ったりと、のんびりしています。

働く気ないわけじゃないんですよ。

基本的に心配性なので、この歳でのブランクがのちのちボディブローのように自分のメンタルを虐めていきそうで、怖い思いもあります。。

でも、夏の北海道はイベント・祭りが多いのです。

そして、道民友人たちがおもしろい遊びやおすすめの場所をいろいろ教えてくれるのです。

誘惑多すぎや。。

 

「健康なのにいい歳して働きもしないなんて」と思われることが普通なのかもしれません。

なんだかよくわからない不安にかられて今までのように働いても、結局あと数十年もしたら死んでしまうなんて、もったいないなぁとも思うのです。

お金も必要だけど、時間がなければ何もできません。

転職エージェントからメールが入るたび、やる気なくて申し訳ないな、と思うのですが、働く日5:休日2 だと、今の私にとってはバランスが悪いのです。

本当はやってみたい仕事があるのだけど、それは土日勤めになってしまうし、冬になるまで短期の仕事でつなごうかとも考えています。

どうなることやら。。。