曇り日に歩く

試される大地におためし移住中

宮の森のパン屋さん ブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド に行ってきた

札幌に引っ越したと伝えたら、食いしん坊の友人におすすめされたパン屋さん。

「ブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド」

円山登山帰りに寄ったのですが、登山靴で歩いて行ったけど遠かった。。

お散歩好きでスニーカーならそんなに遠く感じないと思います。

でも、車で行くのがおすすめ。

大倉山の麓なので冬は雪が凄そうです。

宮の森の坂を上ってゆくと、上にいけばいくほどお家が豪邸に。

高級住宅街を通ってゆくと、、

f:id:kumoribiniaruku:20180428193709j:plain

外観は載せませんが、可愛い黄色いおうちです。

普通の住宅の一階が店舗になっているよう。

 

行った時間が午後3時くらいだったのもあり、品数少なめ。

「クロワッサンが美味しい!」と言われてだけど、人気商品なのかさすがにありませんでした。

がーん。。。今度は午前中に来よう。

今回買ったのは、コチラ。

f:id:kumoribiniaruku:20180428112306j:plain

さくらアンパンは、きっと季節ものだ!と思い最後の一個を購入。

あとは、甘いものが苦手なので、ベーシックな硬いパンにしました。

さくらアンパンは、「え!?アンパンてこんなに美味しかったっけ?」が第一印象で、パンの外側は皮がパリッとしてるのに、内側のパンはしっとりで、あんこは桜の葉っぱが入っていて餡も甘すぎず桜風味で美味しい。

オリーブパンは、スライスしてトースターで少し温めいただきましたが、ちゃんとオリーブが香って美味しい。ワイン欲しい。

ハード系のパンが多く置いてあるお店という印象でしたが、さくらアンパンがとても美味しかったので、今度はお惣菜系のパンも食べてみたいなー。

人気なのが食べてみてよくわかりました。

また今度絶対行こうと思います。(車で)